スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
あけましておめでとうございます。
あけまして、おめでとうございます。
今年も皆さん!どうぞよろしくおねがいします。。。

久々の更新です。

年末の花屋での仕事は見つけられず、いつもどおりのクリスマス&お年始となりました。

クリスマスイブは伯母の家で。
・ライチのカクテル
・おつまみいろいろ
・きのこのポタージュ
・白身魚アメリカンソースに野菜ムースとライス。
・ブッシュドノエル(いとこの彼氏のお手製)
・ブッシュドノエルグラッセ(アイスケーキ)
・チョコ・みかん・ライチ ・カフェ

クリスマス当日は、毎年恒例マヌーの家。
・シャンパーニュ。おつまみにパシリー作。えびの串焼きにんにくとパプリカ風味
・フォアグラとトースト
・ブッシュアラレヌ(パイ生地のケースにクリームソースがはいっている)
・七面鳥ときのこソテー、栗ソテー、りんごソテー、グリーンサラダが付け合せ。
・みかん、ライチ、チョコ、カフェ。
夕方にブッシュドノエルにカフェでおしまい

大晦日はマミー、パピーの家。
・シャンパーニュ
・ブッダンとりんごのタルトレット
・アンディーブのえびパインサラダ
・タジン(チュニジア料理、近所のレストランへ頼みました)
・キャリーヌお手製ガトーショコラ、ジャスミンの香りのアングレーズソース添え。
・パシリー作。白&抹茶マカロン。
・チョコ、みかん、ライチ。カフェ

元旦はパシリー家でパーティーが行われました。
・シャンパーニュと緑茶のカクテル
・つまみ菓子(かっぱえびせんとピーナツ)
・てんぷら(サツマイモ、オクラ)
・野菜たっぷりワンタン鍋
・ブッシュドノエルグラッセ(アイス)パティシエのおじさんのもの。アイスもてづくり、洋ナシとフランボワーズのアイス入り。
・チョコ、みかん、ライチ、干し果物、カフェ。

ふー。いつものことだけどすごい。。。1週間でこんなにパーティーがあると胃がいつもいたくなる。

ワンタン鍋の野菜とたっぷりのスープがうれしかった。。。

どこにいっても「みかん、チョコ、ライチ」が食後に出されていつまでも食べ続ける人たち。。。すごいなー。

クリスマス休暇って、休暇なのにすごい疲れる。。。子供たちも3にんそろって年始に医者にいきました。
疲れがでたんだよね。時間も変則だし、食事はメニューも大人好みで大人のペースで3時間くらいかけてたべるんだもんね。

はー、バカンスがおわってよかったー。

1月は「ガレット・デ・ロア」の月。
すでに、5つもたべたよ。
夫×1、パシリー×1、マリ×2がすでにフェーブにあたりました。
5回のうちうちの家族が4個もあたるなんて。。。どんな年?

あたった人は次回、タルトを持っていかないといけなんだよね。まだ中盤なのにもう4つも。

そういえば、夫が「今年の僕は最高の運勢!」と占いをみて自信満々。そのせい?



| パシリー | その他。 | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/01/23 12:32 PM posted by: らら
やほ!超私信ですが・・・。
さっき、hotmailにメール送ったので、
要チェック!よろしく〜!
2008/01/18 6:24 PM posted by: パシリー
いしとへ。
うーん、授乳中のいしとがたべられるのは。。。クリスマスディナーにはなさそうだなー。授乳期間がおわったらおいで!
野菜スープは年中可だけどね!

たけちゃんへ。
え?今年の冬?5月にくるよりはジョンが休み2週間もあるからいいかも。

寒さと暗さが問題?
でも、たしかにこっちのクリスマスディナーは経験する価値ありですよ。
あと、親戚みんなに一度にドンとあえるし。

クリスマスの市もいろいろあって楽しいしね。

ただ、疲れる1週間に耐えられるかどうか?病気になったら、フランスの医者もバカンスだし。。。救急病院体験?

いくりんママへ。
健康第一で楽しい一年になりますように!
中学生になるゆー君。がんばって!と伝えてね。大きくなったなー。
2008/01/16 10:30 PM posted by: ishito
あけましておめでとう!
クリスマスから正月にかけて、どこの国でも食べまくるのね。
でも、私がフランスにいたら、お乳が詰まる物ばかりで食べられないのカモ。
あっ、野菜のスープなら大丈夫かな?!
パシリーファミリーにとって、今年も素敵な一年になりますように♪
2008/01/16 10:11 PM posted by: たけ
なんか夏じゃなく冬のフランスでもいい気がしてきた。
一週間パーティー。オレ的にはグー!

問題は風邪引く季節なので予定立ててもインフルエンザとかなっちゃうとダメだからな〜。
冬なら今年末にはいけるんだけどね。
2008/01/16 5:17 PM posted by: いくりんママ
今年もいい1年になるといいね。
お互いに。(^^)
name:
email:
url:
comments: