スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
春の仮装行列。
今月は暖かい日が続きお庭仕事もすすめています。パシリーです。

先日は、学校で仮装行列がありました。
小さな村を行進(だらだら歩く)し、村のホールで待っていた村の老人会の皆さんにお歌を披露。で、おばあちゃんたちが作ってくれたワッフルとドーナツをみんなで頂くという恒例行事。

天気もよく、今年は衣装のうえにコートを着ることもなく行進できました。
パシリーもとうまを連れて生徒の着替え&お化粧のお手伝いにいきました。
で、仮装衣装のないとうまには先生がかしてくれたものを着せて一緒に参加しました。

まりは「シノワーズ」(中国のお姫様)。。。日本人半分まざってるのにわざわざ中国人?いとこから借りたので仕方ないか?
やっぱり、似合っちゃうまりに「ずるーい、仮装じゃないじゃん」との声も。。。

母はみんなにきちんと説明。「うちは日本人だから、中国人は仮装になるの!」まあ、どうでもいいんだけどね。

みんな、やきもちなのね。きっと。。。だって、かわいいー。やっぱりアジアの血が入ってるからね!似合う!



りさは「眠れる森の美女」。ティアラまで付けて、素振りもしっかり「プリンセス」。
お化粧もしっかり。
「みんなにかわいいっていっぱい言われちゃったー!」と家に帰っても連呼。。。「はい、はい、すごーいかわいいですよー」
家でも脱ぎたがらずそのままパパを待つりさなのでした。

とうま。


すごい勢いのある写真だなー。

正面からはわかりにくいので横からも。


じつはこの日のスターはこのかたつむり君でした。
結構重いこのカタツムリの殻を背負ってよちよち歩くとうま。ほっぺは「ぐるぐるなると」が描かれ。。。(いや、わたしがやったんだけどね。)

ぼうしもすっぽり、この年にしては頭の大きいとうまには3.4歳児ようの衣装もジャストフィット!

あー、笑った!ほんと、かわいいんです。動くと更に!

こういうのってほんと親ばかになっちゃう。みんな、自分のこが一番ですよね!



| パシリー | フランス暮らし。 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/02/20 10:33 PM posted by: パシリー
たけちゃん。
娘ぽくなってきたよねー。とくにフランスの子達はみんなおしゃれで大人っぽい。
化粧が浮かないからすごいよなー。はやく暖かい春よ来い!だね。

えりえりさん。
褒められるとやっぱりうれしいです。ありがとう。
かわいいだけじゃないのが子供。世話もとても焼けますが今はかわいい盛りです。

カタツムリ、この衣装も色がいい!子供用だけど原色でもなくカタツムリ色の茶色でもない。。。おしゃれなカタツムリでした。
2008/02/20 12:49 PM posted by: たけ
更新楽しみにしてたよ〜。
そっちは暖かそうだね。
こちらは先々週に雪が積もり、ここのところすっかり寒くなってます。
10センチ近くある霜柱も久しぶりに見ました。
早く春になればいいけどね。
子供たちもみんな大きくなったね〜。
来年にはもっと大きくなるだろうから会うの楽しみだ。
2008/02/20 10:51 AM posted by: えりえり
お子様たち
すご〜く可愛いですねぇ
とうまくんのカタツムリさん
最高です!
name:
email:
url:
comments: