スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
日本へ里帰り。
なぜか、またパソコンがきちんと動くようになりました!
何もしてないけど、不思議だ。。。

急に、日本へ里帰りすることになりました。
バカンスの予定が急になくなった義理の妹が、日本へうちの娘二人を連れていきたいというのが始まりで。。。結局わたしも行くことになり、もちろんとうまも連れて行くことになったので夫を残して(いつも私より日本に行きたいと言っているのでかわいそうに。)
2週間弱の滞在です。
8月4日から16日までの予定です!

みんなに会える!まだ見ぬ姪っ子甥っ子、親友の子供たちも!会えるよね?

でも、日本からこの時期に来てくれる予定のご夫婦とはすれ違いになっちゃいます。。
でも、夫が一人寂しいところに来てもらえてうれしいです。
子供抜きで身軽な夫とフランスの田舎を楽しんでくださいね!
あ、畑の野菜もどんどん収穫できるようになってきました。トマト狩りできますよ!


パスポートのないとうまと期限が残りすくないマリのパスポート申請などもあってバタバタでしたがとうまはギリギリでパスポートできる予定。(できないと困る!)

マリは、アイルランド生まれなのが災いしフレンチパスポート取得は時間がすごくかかるらしい。。。というわけで期限ギリギリの日本のパスポートで入国し、日本でパスポートの切り替えをしないといけません。でないと、フランスへ帰れないよ。。。

でも、ギリギリでも日本のパスポートがあってよかった。

日本大使館に電話したところ、期限内なら日本への入国は問題ないです。とのことでした。あー、よかった。

あとは、とうまのパスポート到着を待つのみ。。。

4年ぶりだ。日本。






| パシリー | その他。 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/08/26 7:34 PM posted by: 藍
いつも楽しくブログを見ています^^
とても羨ましい限りです。
私は悩んでいることがあります。
でも、パシリーさんのブログを見て元気づけられるのです。
お聞きしたいこともたくさんあります。

失礼ですが、どうかメールを下さい。
お願いします。
2008/08/03 10:33 AM posted by: 姉
楽しみに待ってるよ〜。(^^)
2008/07/19 5:52 PM posted by: みっふぃー
同じくららから聞いたよ!            マジでうれしぃ〜♪♪♪
            私もいっぱい、実家に遊びに行っちゃうよ〜(^3^)/
            子連れで遊びに行くので、よろしくね〜(^.^)b
            店にもよかったら遊びにきてね
2008/07/18 10:38 AM posted by: いしと
ららから聞いて、飛び上がるくらいうれしかったよ!
パシリーが日本にいる間、予定ずーっと空けとくでねp(^o^)q
name:
email:
url:
comments: