スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
再会!
金曜日の夕方、学校が終わったマリとリサを迎えに行った後、ジョンを会社へ迎えにいってそのまま直行!

おやつも車の中で食べさせ、マリは宿題があるので学校のかばんも持って行ってきました。

リオネルとレベッカの新しい住処に!

ボルドーの手前にある、かわいらしい町「BOURG SUR GIRONDE」

カリフォルニアから引っ越してきてかれこれ5ヶ月。二人ともあっと言う間に仕事も見つけてすっかり地元民になってました。

スペインから、イニゴも来るというので少しでも長く時間を過ごせるように土曜日出発を急遽金曜出発に変更して行ってきました。

車で3時間ちょっとかかるから運転手は大変だったようで。。。ご苦労様でした。
高速で130キロ平均(制限速度が130キロなの)でとばしていたので疲労が。。。
しかも、夜で雨降り&強風だったのでジョンもずーっと緊張運転。

その甲斐もあり、日曜日の夕方までとても楽しい懐かしい仲間との時間がすごせました。

相変わらず、リオネルは「お客に料理してもらう」姿勢なので、アイルランドでもいつもしていたように、イニゴと私が二人で料理。

まあ、おいしいものをたべたいので(失礼!リオネル!)私達ふたりが作ることに意義はないです。。。

カリフォルニア出身のレベッカは、なんと妊娠初期!おめでたいー。
けど、料理のにおいが駄目なようで、キッチンには料理ができてから登場。。。
その間、マリとリサに英語の絵本を読み聞かせてくれたり、ゲームをしたりしてくれて二人は喜ぶし、私も楽チンでした。ありがとう!

っていうか、料理も子供の世話もしてない約2名(げ、二人ともフランス人。)
は食前酒をのみつつおくつろぎ!

トーマは、持参のおもちゃを持ってちょろちょろ動き回りそれはそれで楽しそうでした。

昼間は、市が出ていたのでみんなで出かけ、食材探しをしたり、お城をたずねたり。。。

寒いけど、天気がよくて散歩が気持ちいい!トーマのペースが遅いのでたまに抱っこしたりしたけど大人が多いので楽でしたー。イニゴは娘2人に気に入られ両手に花。
リオネルはトーマのゴットファーザーでもあるので、面倒よくみてくれました。

アイルランドを離れてもう6年以上経つけれど、この友人達は今でもとても近い存在。
会うたびに思う。。。「全然、変わらないねー。」

今度は、スペインのイニゴの家に遊びに行きたいなー。新しいアパートまだ行ったことないし。
スペイン語全然わからないんだけどねー。

そういう訳で、待ち遠しかった週末はあっと言う間に過去になっちゃうのでした。




| パシリー | その他。 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/12/16 8:26 PM posted by: RICA
パシリーさま、

9月中旬に私のブログにコメントを頂いたRicaです。
使用中のプロバイダーの使用方法がいまいち分からず、今日、コメントを頂いた事に気が付きました。
これからは気をつけて確認しますので、また遊びに来てください。

お花のお教室はいかがですか?
アソシエーションと言う事は、公の場で教えてらっしゃるのですね!?
区や市が協力してくれると一気に人が集まり、活気がでて良いですよね〜!
私のお教室はまだまだで、これからもっと宣伝したり・・・がんばらないと!と云う感じです。
色々と情報交換が出来ると嬉しい限りです。
これからもお付き合いできる事を願っております。
よろしくお願いします。
name:
email:
url:
comments: