スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
近状報告。
お久しぶり!
っていつも久しぶりな日記ばかりですが。。。

近状報告ー。
子供のバカンスもおわり、(ってまた4月の頭からバカンスですが。。。)
一息と思いきや、胃腸風邪に子供が順番にかかってなかなか静かな1週間ってのはやってこない。

でも、その合間をぬって、なんと!このパシリーが(家族は驚くにちがいない!)
ソファーのカバーやクッションカバーを作りました。

壁紙を見に行ったインテリアショップでたまたま生地を安売りしていたので思わず買ったけど。「そういえば、ミシンなんて中学校以来触ってないんだった。。。しかも苦手だったような???」
なーんて、あいまいな記憶。

いやー、思い出しました!学校でエプロンとパジャマは作った覚えがある。
あと、テディーベアを夏休みの宿題で作った!(熊ではなくパンダに変更して、しかもかなり独特なぬいぐるみだった)

どれも悲惨なできばえだったのを思い出したけど、もう生地買っちゃたしマミーも「ミシンかしたげる」とすぐに持ってきてくれちゃったし。。。

というわけで、ソファーとクッションカバー作りましたよ。

ちょっとー。やればできるじゃん、私!

3日で3人用ソファー、2人用ソファー、クッション6こ、それに一人ようのいす(なんていうんだろう?)完成!

夫や近所の奥さんに「プロみたいね!」といわれて、「え?」自分がびっくり!
マミーも「うちのソファーもやってもらおうかしら」なーんて言ってるよ。。。

「パシリー、なんの努力もなしに時間がたっただけで自然と裁縫が上達したのか?それともわたしの周りのレベルがひくいのか??」

ともかく、反省点はあるものの古くてださい布カバーとおさらばできただけでもうれしいパシリーでした。

夫は「次は一番大きいソファーもやろう!」だって。言うのは簡単ですが。。。「あなたねー、パシリーが裁縫上手(好き)だとでもおもってるんですか?」

うちには裁縫上手の姉さんが2人もいるので、ほんと近くにいたら頼むのに。。。

夫は、去年、庭仕事に目覚めたので、夏用の花の種まき(室内)や畑を耕したりと週末ごとにお庭仕事をしはじめました。
(いや、パシリーも耕すんですよ、しかも種はまきっぱなしなんでパシリーが水遣り)

最近気が付いたんですが、うちの夫「すごーくたくさんのアイデアがすぐ浮かぶ人(いいアイデアかどうかはべつとして)」なんです。

で、実現するための行動係は「この私」。

ちょっと納得いかない、パシリーなのでした。



| パシリー | - | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/11 6:52 AM posted by: ishito
裁縫っていうか、手芸が得意な妹,任后
英語のテストでやばかったパシリーが、今や英語、フランス語が堪能になってしまったくらいだから、裁縫ができるようになったのなんて、驚かんて(^.^)b
でも、例のパンダが見てみたいわ(o^皿^o)
2009/03/10 12:18 PM posted by: らら
裁縫が得意なほうの姉です。(笑)

パシリーのあのパンダ。
思い出して、しばらく笑いが止まらなかったよ〜。なんか、ものすごーくイイ味出してたけどね。今の日本で言う、キモカワ。←気持ち悪いけどなんかカワイイ。の略。

私は考えるのも作るのも、全部自分でやりたい派だよ!(笑)

また写真のせてね!楽しみにしてまーす!
2009/03/09 12:34 PM posted by: 姉
裁縫が苦手な姉,任后
他の二人は上手なんだけどねぇ〜。
パシリーは私似?
あの、まつり縫いを逆から縫ってたパシリーが…←暴露?
すごいじゃん!いろいろ作ったんだね。
写真がないのが残念だわ〜。(^^)


name:
email:
url:
comments: