スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
初登校!
 今日からいよいよトウマも学校に行くことになりました。

毎日、お姉ちゃん達を送っていくので、学校も先生もお友達も慣れっこ!

初日も、あっさりママにバイバイしてくれて、本当に久々に一人で静かな午前中をすごしました。

夏休みまでは、午前中だけ行って、9月の新学期から丸一日登校にする予定です。

おむつも、娘達よりは遅めだけれど、苦労せずにとれたなーという感じ。。。2歳9ヶ月、、、長女から数えると7年2ヶ月の「オムツ交換の日々」にサヨナラできてひと段落。


先生も「おトイレちゃんと言えましたよ!」
といってもらえました。

6月いっぱいは、フリー(花屋)になる為の手続き、準備に勤しもうと思います。

7月からは2ヶ月間もの夏休みがやってきてしまうので、それまでに大方片付けておかないと。。。

フランスも初夏らしくなってきて、庭も花盛り!

野菜畑では、大根、枝豆、かぼちゃなどなど日本野菜も順調に育っています。
しかし、雑草がぐんぐん伸びるこの季節。。。抜いても抜いてもおいつかないよー。

やることいっぱい!がんばるぞー!











| パシリー | - | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/06/06 8:05 AM posted by: ishito
オムツ生活終了おめでとう!
2歳9ヶ月で外れたなら大したもんだよ!うらやましい☆

ishitoは、ららとみさちゃんとのダイエットダビーで、
二人は見事達成したのに、
ishitoは、な、な、なんと
スタートラインに戻ってしまい、
らら、パシリーのお母さんに、爆笑されたよ(≧▼≦)
巨大なishitoが巨大化してきたので、なんとか食い止めるないとね!
2009/06/05 9:37 PM posted by: 姉
久しぶり〜♪
元気そうだね。良かった良かった。(^^)

とうま君も学校かいな。早いねぇ〜。

これで、自分の時間が少し出来そうだね。

うらやましいわ。

私は今、三男と毎日ウォーキングで頑張ってるよ。毎日1万歩以上は歩いてます。せっかく歩いてるのでここでダイエットをがんばろうと思ってます。

お互い体に気をつけようね〜。じゃ!

2009/06/05 1:42 PM posted by: らら
トウマくん、学校行き始めたんだね!
大きくなったものよのぉ。。(遠い目)

パシリー、とうとう動きだしたんだね!
フランスの片田舎で花屋さん。。
いいね!!うまくいくことを祈ってるよ!

私のほうは、ひゅうくんが、すんごいわんぱく&やんちゃ坊主なので、振り回されながら毎日過ごしてるよ。(笑)
でも、また懲りずに英語の勉強をがんばってます。。日本は不景気真っ盛りでなかなか、フランスには遊びに行けそうにないけど、
パシリーの花屋さん、見に行きたいな〜!!

忙しいと思うけど、体に気をつけてがんばってね!!
name:
email:
url:
comments: