スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
写真でも。。。
 写真をずらっと公開!
学校の「マルシェドプランタン」のために子供達と作ったジャム。
ラベルはパシリーが消しゴムはんこでつくりました。。。



毎年恒例のイチゴ狩りのあとの「イチゴジャム作り」


この日は3キロ、2度目は5キロ、30瓶ほどできました。



日本のエプロン(プリキュア5)がお気に入りの長女。



トーマだってお手伝い!レモン担当。。。



学校のお友達を呼んでの「お誕生日会」
日本でよくやる「フルーツバスケット」
フランスの子達「知らない」んだそうで。。。




誕生日にもらった新しい自転車(VMX)日本のじいじ、ばあばからのプレゼント。(選んだのは私達ですが)



イースターのテーブル。。。えーっと、26名!村のテーブルとベンチを借りました。
アメリカ、スペイン、ブルトン(ブルターニュの人々)フランス人に日本人。。。



メニューは、パエリア。
いつもの2人組みがシェフですねー。パエリアパン3個つくりました。



お誕生日だった、イニゴとまり。それに便乗でプレゼントをもらったリサとトーマ。
「宝探し方式」で自力で隠されたプレゼントを見つけるという楽しいアイデアはアメリカ人のレベッカならでは!「隠すのがすきなのー」だそう。。。



5月のお誕生日会。。。双子の37さい。
イチゴ三昧ですねー、パシリー頑張って3つもケーキ作ったんです。。。経費節約もありで。。。
人数多すぎ!大家族?



誰でしょう?
春の仮装行列に参加したリサ。
魔女の宅急便の「キキ」ですが、みんな知らないんだって。。。。残念。



インディアン。友達もインディアンだから。。。という理由。

2人ともパシリーの工作で。



家族写真。

でしたー。
| パシリー | - | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/06/23 12:33 PM posted by: 姉
パシリー♪
お誕生日おめでとう♪
もう、6月23日になってるのかな?
日本はお昼です。(^^)
2009/06/10 11:12 PM posted by: パシリー
姉,気鵝
いつもブログ楽しみにみてるよ!お弁当、すごいねー、フランス人のお弁当なんてバゲットにハムだけだよー。。。病気も経過がよさそうで何よりだね、みんなによろしくね!

ららへ。
衣装って、、、キキはジョンの黒いTシャツの袖をめくっただけなんだよねー。
ほうきとリボンは紙と木で工作したけど。
 インディアンは、日本でリサを妊娠中にいつも着てたチュニック。。。

ららの家族も元気かい?また写真見せてね!


いしとへー。

泣くとこたぁないしょ。。。
孫って、また。。。

アレ?
「ジョンがパシリーと出会えてよかった」んじゃ?

元気がとりえの家族、でも大事なことだよね。




2009/06/10 2:10 PM posted by: ishito
最後の写真でなぜか涙デタ。。。

いい家族やねぇ。。。
みんな大きくなったねぇ。。。

孫を見る思いで、写真を見させてもらったよ。

パシリー、ジョンと出会えてよかったね。
ishittoも、がんばろっと。
えっ?何を?ダイエット?ちゃうちゃう。
2009/06/10 10:45 AM posted by: らら
りさのキキ。かわい〜♪
まりのインディアン。かわい〜♪
衣装、うまく出来てるね〜。
でも、みんな魔女の宅急便は知らないんだね〜。残念!!!すごくいい雰囲気なのに〜!
みんな元気そうでなによりじゃ〜♪
2009/06/09 1:30 PM posted by: 姉
わぁ〜写真が載ってるじゃん。
みんな元気そうだね。(^^)
name:
email:
url:
comments: