無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
春らしい。



 節分も過ぎ、なんだか春のはじまりをすこしずつ感じるようになってきました。

今日は、天気も良くてお散歩日和だったので義理弟家族(夫の双子の)と一緒に食事をしてから、クリッソンまでお散歩に行ってきました。

大人4にん&子供6人にイネスの11人でにぎやかでした。結構距離を歩いたので、チビっこから順に抱っこやら肩車やらをパパにせがみだし、最後は大人が疲れちゃいましたが気持ちよかったー。



やっぱり、外にでておいしい空気を吸うっていうのは大事なことだね、はーこのまま本当に春がきたらいいのになあ。。。


散歩のあとは、朝一番で焼いておいたミニカヌレでおやつにして、のんびりまったり過ごしました。

それにしても、すごい人だった。ここどこ?っていうくらい橋の上は人、人、人。

春一番のお天気に、みんな思う事は同じなんだねー。

啓蟄、って言うの?
土から這い出す気分?

節分には、恵方巻きをたべ、前日はフランスでクレープを食べる日だったのでクレープにしてと、季節行事はなるべく実行しているパシリー。
実は、献立がこういう風に決まっているのは悩んで考えなくてもよいので好きだったりして。

あー、春っていいね!

これは、おまけ。
1月末の日曜日が60歳の誕生日だった、クリッソンの市場のパン屋さんをしていたバーナードおじさんのための、サプライズパーティー用に作ったアレンジ。

低予算だったのもあって、ブドウ飴(パシリーがつくったのよ!)とマシュマロチョコがけの熊なんかでボリュームアップをはかってみました。アレンジ5個を飴やお菓子をすこしずつ変えて作りました。

春らしい緑で、かわいくおいしいアレンジはみんなに好評でした。
ブドウ飴って初めて作ったし食べたんだけど、おいしいねー。




では!
| パシリー | - | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/02/14 7:05 PM posted by: 姉
ハロー(^∀^)ノ
子ども達楽しそうだね。(^w^)
ブドウ飴って面白いね〜(*^o^*)
食べてみたいわ〜(^O^)
最近ダイエット中だから、甘いものに飢えてるのよ〜(ToT)
4ヶ月で7キロ痩せたよ〜。まだまだ頑張るけど…(^_^)v
2011/02/07 6:23 PM posted by: パシリー
ブドウ飴は、そうりんご飴と同じ要領で。
でも、緑の食紅で飴もうすずきでカリッとできておばあちゃんが一番食べてたよ、マヌーね。
ちなみに、このアレンジはリサが作ったの。
モデルとてなおしはパシリーがしたけど。
2011/02/07 9:53 AM posted by: らら
イネスかわゆい♪
みんなずらりと並んだ写真もいいね!
楽しそう〜。

ぶどう飴?りんご飴みたいな感じで作ったの?
めちゃかわいいし、おいしそうね〜。

パシリーなんでも作っちゃうね。(笑)
日本も少し暖かい日が続いてるよ。
このまま春になるといいね〜。

じゃ!また更新楽しみにしてるね!!

name:
email:
url:
comments: