スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
理想の朝食!?
 子供たちが次々と風邪にかかって、ぐっすり眠れることのありがたさをじみじみ感じているパシリーです。

皆さんは、大丈夫?

なんだか、お天気は良いのか悪いのか?という不思議な天気なのですが(晴れてみたり、急に雨あられがふったり。。。)とにかく、マリ以外の3人が順番に風邪にかかってしまい、ほとほと疲れ気味なパシリー。

自分も、体調が思わしくないなーという頃にイネスも発熱!月に1回のお仕事の日にかぎって。。。

今月は、カーネーションでプードルなんて、作ってみました。

おば様がたには、大変好評でした。子供もにもね!



バレンタインデー当日だったので、しっぽはハートにしておきました。。首輪にしたミスカンサスの残りです。
目と鼻はアイビーの実です。

さておき、理想の朝食!です。

日曜日の朝。なんだか、子供たちがごそごそしだしたなー。もう、おきちゃったの?日曜日なのにー。とイネスが起きるまでは自分も寝ていたいパシリーたち。

3人衆が、(マリ、リサ、とうま)「はやくおきてー」と呼びにきたので、しぶしぶ起き出して下に降りてみると。

ジャーン!


なんと、3人で朝食を準備してくれていました!

パンは、トーストしてあるし、オレンジ、バナナ、りんごは皮もむいて一口サイズに切ってある!

紙には、脂肪(バターの上)、穀物(パン)など、食品グループが書かれています。

じつは、土曜日の午前中、学校で朝食を取る日という行事があって、正しい朝食メニューのえらびかたや、朝食の重要性などを学んだ子供たち。

コーヒーも、パシリーはカフェオレ。夫は、砂糖入り。
きちんと好みに合わせて準備してくれていました。よく、知ってるね!

飲み物は、普段はオレンジかグレープジュースなのだけど、フルーツは切ってあるから飲み物は「水」というヘルシーさ。。。

これまた、学校で手作りしてくれたランチョンマットにのせて。。。

いたれりつくせりの、日曜日の朝!でしたー。



満足げな3人組!

ありがとうね!

では、サービスでイネスも!前髪が伸びてきたので、初ちょんまげ!




| パシリー | フランス暮らし。 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/02/18 3:19 PM posted by: らら
わぉ♪
すご〜い。うらやまし〜。(笑)
そんな日曜の朝を迎えてみたい!!
いつも、おなかすいた!!って
起こされてるもんね。。

ちなみに、ひゅうがが只今インフルエンザ発症中なり・・・。ピークは超えた模様。。
受験生は近づかないように。(笑)

2011/02/18 2:36 AM posted by: パシリー
そうだね、受験生がかかると困っちゃうもんね。。。がんばるんだよー!

いい子達だよねー。でも、お姉ちゃんとこもいい子達ばっかじゃん!

家系だな!きっと。
2011/02/17 10:31 PM posted by: 姉
日本では今、インフルエンザが流行ってますよ〜。(><)
今のところ、うちの子たちは大丈夫です。
長男は受験生だから、予防接種をしたけど、金額も高いから一人だけ…ね。(^^;)

日曜の朝に朝食が出来てるなんて〜♪
いい子たちだねぇ〜。
幸せだよ。パシリーは。(^^)

プードルの花も素敵だね!!
name:
email:
url:
comments: