無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
bordeaux et fronsac
 さて、2度目の連休にはボルドーから程近いfronsacフォンサックへ夫の会社の元同僚(今は友人)の家に2泊3日で行ってきました。

まだ、まりとりさが3歳2歳のときにも遊びに行ったけど相変わらずブドウ畑の真ん中でとても気持ちの良いところでした。

しかも、この友人は奥さんと離婚して一人暮らしなんだけど、料理上手でささっとおいしい料理を作ってくれました。

ご飯は作らない、掃除もしない、なんてバカンスな週末!

アペリティーフがとーってもながいのがたまに傷だけど。。。2時間3時間あたりまえ。

子供にはさきに食べさせましたけどね。

初日は、朝9時半に家をでて12時半に到着。

ご飯を食べ終わったら4時。。。(ね、長いよね)

ボルドー在住の親友の奥さん(レベッカ)の30歳の誕生日パーティーに呼ばれていて4時半開始だっていうのに。

で、大急ぎでしたくして出かけるぞというときに、とうまが服のままプールに於落ち。。。
りさが近くにいたので手をつかまえて無事だったけど。
どうやら、とうまはプールにういていた遊具のうえを歩けるとおもったらしい。





キッチンにいたパシリーは久しぶりの猛ダッシュの末、プールサイドのデッキにつまずいておおコケ!
それでも、すぐにたちあがりとうまをひきあげました。ホッ。

後から来た夫は「どっちを先に助けようか一瞬迷った(笑)」だって。

まあね、昔からよく転ぶ人なのでめずらしくもないんですが。

あー、アイルランドはコークの大通り「グランパレード」の交差点のど真ん中で派手に転んだよねーなんて昔話も。。。

さておき、レベッカの誕生パーティーにいきました。
フランス人、日本人、アメリカ人、オーストラリア人、フィンランド人が子供とともに集まってとてもたのしいパーティーでした!

ブドウ畑のど真ん中で何もないところで夜中の2時まで子供たちも踊ったりして楽しんでいました。
あ、イネスととうまはお家の中で寝させてもらいました。



誕生日ケーキは、アメリカン!カップケーキがかわいくておいしかった。

レベッカと、息子ベニチオは一日違いのお誕生日なので一緒にお祝いしました。

いつ会っても楽しくて、新しく出会うひとたちも素敵な人たが多くて刺激になります。英語もたまには話さないと忘れちゃいそうだしね。

2日目は、fronsac のhaut pay chez というワインうを作っている友人の実家で昼食。

見学に来る人たちがピクニック持参でワインを無料で飲めるというイベントの日でワイン作りの説明のあと、試飲。そして昼食。



バーベキューで鴨の炭焼きを食べました、友人のお兄さんもこれまた料理上手!

真ん中のお兄さんもすごい料理ずきなんだって、いいねーこんな男のひと! 

お母さんはイネスがかわいくてしかたないみたいでたくさん遊んでもらいました。

夜は、リオネルとレベッカも合流して夕食。食べだしたのは11時半くらい、みんながし催促してやっと。

準備は当の昔にできているんだけど、アペロが終わらないんだ、コレが。

翌朝、いろいろ片付けて帰り支度をしていると、なんかすごい音が!

あー、とうまが階段から落ちたーという娘たちの叫び声でまたまた猛ダッシュ(今度はコケませんよー)。

急な階段で気をつけるようにいってたのに、やっぱり落ちた。
さいわいおしりですべって行くように落ちたので怪我もなく。たぶんあんまり幅のない階段だったんで滑り台みたいにおちたんだね。

あー、頭からじゃなくて本当によかったー。

もう、今回の旅行はほんとにとうまに寿命短くされました。

イネスがあぶない年頃なのにとうままで。(まだ、危ない年頃だったのね)




| パシリー | - | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/24 4:00 PM posted by: 姉1
とうま君、まだまだ油断出来ないね〜(ノ△T)
危ない危ない(^_^;)
イネスは今から危ないから、気をつけてね〜( ̄∀ ̄)

パシリーも、大コケに気をつけてね〜(¬з¬)
name:
email:
url:
comments: