スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ツール ド フランス
日本でも、好きな人はいるはず!
毎年、恒例の「ツール ド フランス」

 なんと、今年はパシリー在住 vendee が出発地点なんですねー。
 
noirmoutier(ノアムチエ)のゴア(干潮になると渡れる海の中の道)を通って(お披露目走行)、おばあちゃんの別荘のある、fromentine(フロモンティーヌ)が出発地点です。

その後、うちの近くの les herbier を通過するのです!

パシリーは、ぜんぜん自転車ファンではないのですが、地元は盛り上げに力を注いでいるようです。
先日、この街に買い物にいったら黄色い T シャツ をもらいました。
これを着て応援に来て、ってことですね。

しかし、大混雑だろうしなー。見に行こうかどうか迷い中です。。。

7月2日が初日です。
日本で、テレビにでもうつったら「あーこんなとこに住んでるんだ」と思ってくださいね。



あ、TERRA BOTANICA の写真、メモリーカードを返してもらったのでのせてみます。



くるみの乗り物。
漕げない(足が届かない)ふたりが一緒の為、ひとりで漕いで疲れたよ。



恐竜の骨発掘中。



石壁によじ登って、穴に落ち着いたりさ。





小船でのガイドツアー。




野菜畑でのあそび。

では!
| パシリー | - | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/06/27 9:53 PM posted by: らら
やほ!
一気に大量更新するから、コメント何に入れていいのかわかんないわ。(笑)
久々に写真みたら、みんな大きくなって、
かわいくなってるぅ〜。イネスも髪が伸びて
超カワイイ♪
あの、恐竜の発掘、ウチの男子たちも喜びそう!!フランスに遊びにいったら、是非行きたいわ!
マリ体操似合うね!うまそうだよね〜。
かなりのバネ持ってそうだしね。

わたしもたまにはブログ更新しようかしら。

また電話でもするわね!!!ちゃお!
name:
email:
url:
comments: