無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
TOUR DE FRANCE 2011!
 はい、ながーい夏休みがはじまりました!

最初の週末は、「ツールドフランスの初日」を見にいってきました。

どうしようか迷ってたんだけど、詳しい情報をみたら、おばあちゃんの別荘の前を通過することがわかったので「これは、行くしかないな」ということになりました。

土曜日の朝6時には道路封鎖ということなので、金曜日の夜にフロモンティンに到着。

朝の10時半には、人が増えてきたので外で待つことに。
ちなみに、後ろの茶色の雨戸の家がおばあちゃんの家。




レースの前に、スポンサーの宣伝カーが景品を投げながら通過するらしいので子供とワクワク。



あ、きたー!



最初は、銀行やさん。
折りたたみのリュックをGET。



ミッキー。「ミッキークラブ」は海辺で子供たちのお相手をしてくれる会員制のクラブでフロモンティンにも2,3年前はありました。

なにもくれなかったけど、こどもは大喜び。さすがミッキーだ。



SKODA は車メーカー。この傾いた車の運転席でこの車両の操縦をしていた。どんな仕組みになってるんだろう?さすが、車の会社だね。



ST MICHEL といえば、モンサミッシェル? (ぜんぜん関係ない)
マドレーヌを太っ腹に投げてくれましたが、この勢いでフランス中に配ったら、すごい経費だと思わず心配しちゃったよ。
ちなみに、とてもおいしいです、!(やっぱり、宣伝してあげたくなっちゃいました。。。企業の思うつぼ?)





HARIBOは、アメやグミで超有名な会社。
SCHTROMPFS(青い小人たち)の映画の宣伝とともに。
青い小人の頭型のグミをもらいましたが。。。すごい青だこと。
子供は好きなんですよねー。原色だろうが、なんだろうが。



BELIN。こちらは、おつまみ菓子の有名メーカー。ウチにもあるわ。。。
おつまみもらいました。



こちらは、PMU。競馬ですね。



新聞屋さん。



KLEBER タイヤメーカー。

キーホルダーをいくつかゲット。



TAISSEIRE は濃縮シロップのメーカー。
うちにもあって、おやつの定番飲み物です。
シロップ投げてくれましたが、お姉さんたちノリノリ!
どこまで、このテンションでいけるのだろう?と心配に。。。



 
時計屋さんFESTINA。シリコンのブレスレットをくれました。



水屋さんVITTEL。
上のお姉さんが、ホースで水まきながら来たのでびっくり!

他にも、たくさんありすぎて全部は写真もないんだけど。
戦利品。。。



この、パレードの後にすぐに選手がくるのかとおもったら。選手は1時間半後に来るんだって。

なので、しばし休憩でウロウロ。

フロモンティンからは、パレードがはじまるのだけど、正式なスタート地点はPassage du Gois La Barre-de-Monts の海の道を通過した後にあるのです。

フロモンティンから出て、橋を渡ってnoirmoutierへ渡り、GOISを通り抜けるまではお祭りなのです。

12時半頃、選手たちはゆっくり(といってもあっという間だけど)通過しました。




この車が見えたら、要注意。

選手が走ってきます!




今年は、日本人の選手がいなくて残念!
この緑色の選手と同じチームEUROPCARには、日本人選手も所属しているんです。



イネスだって、ノリノリのお祭り騒ぎにご機嫌。

いつでも観れるわけではないので、見に行ってよかった!

これから、付近を通過される地域の方!ぜひ見に行ってみてください。楽しかったですよ。

では、ツールドフランス第一日目出発地点よりのおたよりでした。


| パシリー | フランス暮らし。 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/08/11 12:56 AM posted by: ishito
いっきに読んだぞ〜
あのカエルの写真、、、ヤメテケレー!!こわい。。。

なんかトーマがひゅうくんに似てるんだけど、気のせい?!
雰囲気が同じ。
双子がそれぞれ産んどるんだから、似てて当たり前か。
イネスがかわいいね〜
ほっぺが落ちそう♪

フランスは大盤振る舞いなんだね。
そういうケチくさくないところを、
日本も見習ってほしいわ。
2011/07/21 4:30 PM posted by: たけ
みんな元気そうだね。

ツールいいね。
ワールドカップ、オリンピックと並ぶ大イベントだもんね。
そのイベントを間近で見れるなんてうらやましい・・・。
オレはこの二つは行ったから後はツールだな。
7月フランス出張でもないかな。
2011/07/07 4:20 PM posted by: パシリー
私だって、自転車には興味ないよ。(笑)
たけちゃんは喜びそうだけどねぇ。
いつか、見においで!
2011/07/07 12:16 AM posted by: らら
ほんとに目の前!なんだね!!
お祭りみたいで楽しそーー♪
いつか見に行きたいわ。。
自転車に興味はないけど。(おい)
お祭り楽しそうだもん。(笑)
name:
email:
url:
comments: