スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
料理教室はじめました。
 お久しぶりです!
もう、やめちゃったの?という勢いでほったらかしのこのブログ・・・。まだ見てくれているひとがいるか疑問ですが更新してみます!

今月から日本家庭料理教室を、自宅とお客様宅への出張レッスンという形式ではじめました。

auto entrepreneur という略式個人事業主で登録しました。

NANTES−CHOLET-LA ROCHE SUR YON の中継地点にある田舎町在住のため、お客さんがどれだけできるか謎ではありますが、がんばってみようとおもいます!

そして、小さい頃から日本で母や伯母から習った(母も伯母もパン教室の講師です)日本風パン教室も要望があれば開催したいと思っています。


サイトも手作りです。
経費節約っていうのもありますが、好きなんですよね。こういうデザインとかするの。

よかったらのぞいてみてね!

Atelier cuisine japonaise
PECO&PECO
www.shokopeco.com

という宣伝はおいておいて。

最近のパシリ―家の近状ですが、みんな元気ですくすくと。。。え

イネスが元気すぎる(おてんばで。。。)感もありますが、頼んでもいないのに積極的にトイレに行けるのは、2歳前にしてはえらいもんだと関心してます。このままオムツとれたらびっくりです。

まりは歯の矯正がはじまり、相変わらず体操が好きでがんばってます!平均台が得意みたい。
開脚もこっちが痛くなっちゃうほど完璧ですし。

リサはバレ―ボ―ルをはじめたのだけど、小手先が器用なようで楽しく習っています。ばあばもやってたんだよと言うとびっくりしてました。

とうまは相変わらずのんびり屋さんで、女の子に人気で。。。人形遊びとか好きだし。
男の子ぽいスポーツでもやらせてみたいところです。

パシリ―は妊娠する度、振り出しに戻った計画をやっと形にできて、忙しいながらも充実した毎日に感謝しています。

専業主婦には向いてないと知りながらも、ここまでやってきたけど、やっぱり目標のある生活はかかせないなと思う。

最初は小さくこつこつと、地道にお仕事できたらいいなと思っています。

お花の教室は当面続けるつもりだし、イネスは1日中学校に行きだす3歳までまだ1年あるしね!


では、次はいつになるのか?ですが・・・。

懲りずにお付き合いくださるとうれしいです!



| パシリー | - | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/02/12 9:40 AM posted by: 姉①
お~っ、久しぶり~(*´∇`*)
また、色々とがんばるねぇ~d(⌒ー⌒)!
何か目標というか夢があるって言うのは、生活に張りが出来るよね(^.^)
いいことだと思うよ(゜∇^d)!!
体に気をつけて、頑張ってね(^^;
また、料理の写真UPしてねっ(^^)
楽しみにしてます(*≧∀≦*)
2012/02/03 6:33 AM posted by: パシリー
そうだよね!でもさ、36年間何もしなかったわけじゃぁないし。子供を育てるってだけで大仕事なのは確かだよねぇ。子供は親の背中を見て育つっていうし、楽しく充実した日々をおくれたらいいね!できないことを、子供たちのせいにはしたくない。自分の人生だもんね!
2012/02/02 10:05 AM posted by: らら
いよいよだね〜。
生徒さんが沢山くるといいね!
目標に向かってる時の充実感。
私も感じて生活したいと思うわ〜。
今はまだ模索中だけど、36歳にして(笑)
でも、日本人女性の平均寿命でいくと、
まだ折り返し地点も迎えてないんだよ!
そう思うとまだまだ何でもできる!って思う今日この頃。
name:
email:
url:
comments: