スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
手巻き寿司!
きのうは、「ひなまつり」でしたね。パシリーさんちの夕食です!



じゃじゃーん!『手巻き寿司』と『ハマグリ(あさりですが、実は)のお吸い物』でしたー!



うーん、久しぶりの手巻きはうまかったとです。

具は、ホタテの貝柱、サーモン、アボカド、にんじん、きゅうりでした。

長女はナント、8個も食べました!しかも自分で巻いて!すごい速さで食べておりました。お吸い物も次女の分までペロリとたいらげ、彼女の和食好きぷりがよーくわかりました。

次女は、『かっぱ巻き』命なので昨日も「コンコンバー(きゅうり)」を連発。結局きゅうりのみの手巻きを3つ半。お吸い物は具のみを食べて終了。



夫は一人「キューバリブレ」(コーラとラム酒にライムを絞ったカクテルね)を作り「寿司に合うよ!このカクテル」といいながら大好きなホタテを中心にアボカドが寿司にこんなに合うなんて。。。と驚きながらたくさん食べておりました。

パシリーも合わせてみんなで合計28個も食べました!



で、食べてる途中に夫が提案。「これ、すごいいいアイデア。。。明日の夜はみんなを呼んで手巻き寿司パーティーをしよう!」と。

今日の明日なんですけど。。。と思ったパシリーでしたが大好きな手巻き寿司だし準備も簡単だしいいか。ってことで今日の夕食も『手巻き寿司』です!



雪が昼から降り出し、夫の弟(双子の)夫婦は来るのをやめると連絡がありましたが、妹とおばあちゃんは来るのでそのまま計画続行です。(もう、買い物もしちゃったしね。)今日はお客さんありという事で夫が「いくら」も買ってきてくれました。あと、「いか」も追加。昨日よりさらにゴージャスな手巻き寿司が期待できそうです。ふふふ。。。



では、いまからまた「寿司飯たき」いたします。
| | 料理、レシピ、食べ物。 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: