スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
おいしいハンバーガーが食べたい!
昨日の夕食はコレでした!



「パシリー特製!照り焼きハンバーガー」。



フランスに来て思うことの一つに「おいしいハンバーガー屋さんがない。。。」があります。

フランスにない。とは「ど田舎在住」のパシリーには言う資格がありませんがパシリー圏内には「ない」です。

世界中にある「マクド」さんや、フランスでしか見たことないけど「クイック」さんはあります。が、、、味がね。好きになれないんです。



日本にいたころから、「マクド」さんは苦手でした。知名度とか営業方針

とか噂話とは関係なく、純粋に『味』の問題です。



でも、「モスバーガー」さんは大好きでした。夫もハンバーガー自体好きじゃないと言っていたのに日本在住中に食べた「モス」は大好物になるほどでした。



でも、モスバーガーって日本と香港とシンガポールくらいにしかないのだそうで。ホームページのメニューをみて「いいなー、食べたいなー」(なんて食い意地がはっているんだ、パシリー。)と思いながらふと、「そうだ、フランスにモスバーガーを開店すれば食べれるじゃん!]

などと、超おきらく発想のパシリーは思い立ち、なんと!モスバーガーに問い合わせてみました。

「あのう、フランスでモスバーガーやりたいんですけど。何をしたら良いですか?」という直球な質問、投げかけてみました。メールでですが。



すると、スゴーい早さでお返事くださいました。

「いまのところヨーロッパへの進出は考えていません。」とのこと。

他にも理由をていねいにお知らせくださりました。とっても感じイイー。

味もうまいが営業方針も教育も行き届いているなーと感心しちゃいました。



というわけで、あっさりと『幻』となったフランスでモスバーガー!の夢でしたが、やっぱりおいしいハンバーガー食べたいー。グルルルル。となったパシリーは自分でつくっちゃいました。



照り焼きソースもしょうゆと酒とみりんと砂糖で作り、ハンバーグも手ごねの愛情たっぷりバーガーとなりました。

他に、トマト、ルッコラ、チーズ(コンテを手で薄切りにしました)にマヨネーズとマスタードをはさんで。



子供も一緒に作りました。自分の分は自分で具をはさんで食べようと提案したら大喜びでした。でも、食べるのはちょっと難しいから最後はくしゃくしゃになりながら食べておりましたが。。。



夫は帰りが遅く一人で。でも出来立て照り焼きバーガーににっこりの夫は3つも食べました。で、「結構お腹いっぱいになるねー」だって。そりゃ3つだもんね、しかも手作りハンバーグはボリュームいっぱいでして。



あー、幸せなひと時だった。。。でも手間がねー、結構面倒なんですよねハンバーガーって。



日本のみんなー。おいしいものに囲まれている幸せを改めて感じてください!
| | 料理、レシピ、食べ物。 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: