無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
メロンパン。
またまた『食べ物』のお話。パシリーです!

今、メロンパンを作っています。で、パン生地の発酵時間40分を待つ間に書いています!



なぜに、「メロンパン」かというと。。。

毎日寝る前に読む日本語の絵本の中に「でこぼこフレンズ」ってのがありまして。。。久しぶりにそれを読んだらそれに出てくる「くいしんぼん」が「僕の大好きなメロンパン食べるよ」と言うところがあってね、、、。

娘達に「メロンパン」てなーに?と聞かれ。。。

「えーっと、ばあばのお家に行くとあるんだけどメロンの形のパン!」といったら「食べたーい」といわれまして。。。



はい、そういう訳で只今生地をこね終わりましたー。しかしねえ、パンの手ごねはたいそうな運動ですね。あー、疲れたー。

まだ、あと成型して焼くんだもんね。大変なものをリクエストしてくれたもんだ。クッキー生地もいるしさ、「メロンパン」がどこでも買えちゃう日本で手作りしてる人いるのかなあ?

パシリーの実母(ばあば)はパンの先生でお家で教室をしているから、パシリーもパン作りの知識、経験ありなので作れるけどパン作りは難しいね。コネ器があればもっとらくだろうけど。。。



おいしい「メロンパン」が出来上がりますように。。。努力はやっぱり報われないとね!あ、でも気に入っちゃって「また作ってー」っていわれたらどうしよ!もう、手ゴネはしたくないなー。



では、できあがりは上手くいってもいかなくても明日掲載いたしますー。



じゃ、続きの作業してまいります。。。
| | 料理、レシピ、食べ物。 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: