スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
2回目のエコー。
行ってきました!待望のエコー2回目。。。



ナントにあるエコー専用施設で、予約をしていたにも関わらず

1時間も待たされましてやっとパシリーの番。



夫も待合室の雑誌全てを読み終わっちゃいそうな勢いで、しかも先回は有料駐車場だったことに気付かず駐禁切符(11ユーロ)をきられて、いたい思いをしたので今日はきちんとチケットを買ったのはいいけど

「1時間半分しかチケット買ってないけど、時間内に車にもどれなかったらまた罰金?」

と違う心配も。。。



ともかく診察開始!



なんで、待望かというと。。。今日は赤ちゃんの性別が分かる日だからなのです!



いつものキレイなドクターで「お待たせして申し訳ありません」とのこと。

遅れても平気で誤らないことが横行するフランスなのに、好印象なこの先生。でも、苗字がフランス系ではなくドイツっぽい。

だからかな?



なんてね。。。きちんとしたフランス人もいますからね。



赤ちゃんは異常なしで元気そうでした。パシリーも胎動をじゃんじゃん感じていたので元気だとは思っていましたが。



ていねいにエコーで大きさを測ったり、写真を撮ったりしながら進めていきますが頭から始まり足の先までいっても先生、性別のことにはふれません。。。

「あれ?みえないのかな?」なーんて心配になるパシリーと

実は「あれ?自分から聞かないと教えてもらえないのかな?」と思い始めた夫。



でしたが、最後の最後に「赤ちゃんの性別はお知りになりたいですか?」との待ちに待った先生のお言葉!

「もちろんです!」二人揃ってうなずきまして、



先生「これ、なんだと思います?」

とエコーの画面を差して。。。

パシリー「。。。?何でしょう?」

夫「。。。無言」



先生「何かあるってことは?そう、男の子ですよー。」



パシリーはきっと女の子だと思っていたのでびっくり。

夫はにっこにこ!



先生も「女の子二人お持ちだから、男の子はうれしいニュースね!」といってくださいました。



ぜんぜん実感が湧かないものの、そういえば先週アジアン食材店に買い物にいった時そこのオーナーのカンボジア男性に「このお腹は男だよ!」と予想されていたのを思い出し、「やるなー、あのオジサン!」とか思ったりして。



家に帰る途中も夫と「にやにや」。。。



二人とも全然男の子だと思っていなかったので、意外!でしたがうれしい驚きでした。

夫はいつも「女の子3人でも全然いいよ!」と言っていたけどやっぱり男の子はうれしいみたいです。



夫の母、マミーは「実は男の子じゃないかと思ってたの!予想通り!」だそうで。。。



パピーもなんだかうれしそう。ていうか2人女の子がいると知っている人だとパシリーたちはきっと男の子が欲しいに違いないと思うらしくて「よかったねー」とどこに行っても言われるのでした。。。



本心から女の子でもよかったけどね!もちろん男の子も大歓迎です!



これからは、会話に「赤ちゃん」と言う場合に必要な「彼」か「彼女」か迷わずにすむなあ。

分からない間は「彼」で通してきたから同じだけど。



日本語だと主語の性別をいちいち意識しない会話だからいいけど、英語もフランス語も主語を「BABY」とするより、「He」か「She」かはっきりさせないと会話にならないもんね。



というわけで、パシリー家にも男の子が誕生する予定でございます。



名前は、まだ検討中。でも、ほかの2人と同じく名前はひとつで万国共通なものにしようと思っています。



あ、そういえば。。。

エコーの施設で驚いた事があったんだった。

先回もだけど、エレベーターのドアが手動開閉式でしたー!

自分で普通のドアを開けるみたいに開けて乗るんですねえ。「登る」ボタンを押して、ランプが付いてるのに開かないなーと思ってたら手動式だったの。。。しかも「ノーーサイン」手動ですとかさー、表示があってもよさそうなのにねえ。ないんです。



夫が「手動かな?」っていって開けてくれたから気付いたけど、パシリー一人だったらきっと「壊れてるんだー」と思って階段で登ってるところでした!なんだかなー。
| | フランス妊娠日記。 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/10/24 7:17 AM posted by: kelley blue book suggested vehicle
谿コ縺励※縺?↑縺?ァ√◆縺。
2006/05/04 8:17 AM posted by: たけ
命名”小鉄”こてつ。
フランス発音でコテツッ。
または波平
2006/05/02 3:09 PM posted by: パシリー
みんなの反応楽しみにしてました。
まさか?の男の子でしょ?とくにパシリーは4姉妹の4女だしiku姉さんとこも男3人だし、、、。なんとーなーくね、女だろうと思っていたのですが。
ノッポさん!「サラ」じつはパシリーもいいなあと思ったんだよー。でもねえ、夫のいとこでサラちゃんがいてね、仲がいいから余計に同じはだめだよね、って。しかもお父さん側で苗字もいっしょなんであきらめて、実は「エマ」か「エリー」にしようかなって思っていました。
男の子は「。。。」まだ秘密です。決定してないんで。
2006/05/02 8:58 AM posted by: ノッポ
ヤッホー!
男の子なんだってね!男の子はかわいいよ。
生まれたてのタマタマは、
わらびもちのようにふにゃふにゃやわやわだよ(^^)/

それにしても、ノッポはパシリーの3人目の名前は
「サラ」がいいかなぁって考えていたんだけど、
また考え直さなくては!ははは!
男の子の名前で万国共通かぁ。。。何があるんだろう。

ノッポJrは2ヶ月半にして既に7500グラムです。
パシリーkazuお姉さんのお子さまは何グラムなんでしょうか?
とにかく、ビッグでビックリ、手がちぎれそうです。
近々パシリー実家に連れて行って、
パシリー父、母にお披露目しなくてはと思っていますよ!
2006/05/01 9:31 PM posted by: miya
わぁ〜!!性別わかったんだね!
男の子だったのね。 o(^^)o
今度も、どんなかわいい子がうまれてくるか楽しみ!!
パシリーちゃん、いろいろ無理しないで体大事にねー。


2006/05/01 8:51 PM posted by: iku
ボンジュール!!パシリーさん!
赤ちゃんの性別わかったんだね。
男の子だったなんて…。
旦那さんに似てフランス系かな?
楽しみだわ〜(^。^)/
生まれるまで、特に体を大事にしてね!!!

name:
email:
url:
comments: