スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
定期健診4回目と血液検査
この間の2回目エコーの次の日が定期健診でした。

近所のかかりつけのお医者さんへ行ってきましたよ、いつも通り。。。



はい、4回目なのでなんだか慣れてきました、「全裸で検診」。



いつも通りに内診があって、血圧検査と今回は心音を小さな器械で聞かせてくれました。

まあ、前日もエコーの時に聞いたんだけどね。



エコー医からの資料に目を通し、「あ、男の子なのー」とこの先生もパシリー家の娘二人を良く知る人なので「よかったわねー」といわれました。



まあ、何も異常なしという事で10分もかからず終了でした。

そういえば、毎回体重計に乗るのも「全裸」なんですよー!これはちょっと慣れません。。。まあ、先生は体重計の針にしか興味はないのですが。。。



で、その時に渡された処方箋に基づき「血液、尿検査」に今日は行ってきました。

今日の検査は糖尿病チェックということで「1時間以上はかかるからね」と言われていたので夫を会社に送って8時過ぎには「ラボラトアー」(検査専用診療所)へ着きました。



早くついたので待たずに呼ばれましたが、いつもの採血の部屋へ行くと

「今日はまずこのグリコース(糖分)を飲んで1時間たったら採血しますからね。コレ飲んでください」といわれ、オレンジ色の(味の?)甘ーいシロップを紙コップ2杯も飲まされました。。。



もともと、甘い砂糖入りの飲み物なんて飲まないパシリー。久々に糖分!って感じの飲み物のみました。。。うまくはないですね、やっぱり。

パシリーは、一気飲みいたしました。2回とも。





で、1時間もいすに座って雑誌なんかを見ながら過ごす訳ですが「長ーい」ですよね、何もしない1時間って。

パシリーは3冊も雑誌(家に関する)を持っていったので大分暇つぶしができました。

パシリーの後にもどうやら同じ検査で来て同じく待ってる風の妊婦さんが2人もいました。やはり、雑誌持参ででした。



で、やっと呼ばれて採血。なんと今日は6本の容器分の採血。

なんだかいつもより太い注射器でした。。。たっぷり採られてなんだか弱くなった気分。。。って献血の時とかは200mlとかとるもんねえ、それに比べればたいしたことないのだけどさ。



で、月曜日の夜から夫の妹の家に「バカンス」に娘たちは行っているので(2泊3日)一人で買い物をする時間もあってうれしいパシリーなのでした。



でも、明日には帰ってくるのだけどね。

昨日は天気がよかったのでお昼寝後に海へ行ったそうな。で、昨日の夕食後に「砂遊びしてね、貝殻も拾ってね、」っと楽しそうに電話してきました。



いないと静かで自由なパシリーですが、それはそれでちょっと淋しかったりして。。。妹にはとてもよくなついているので夜も泣かずに全然平気な二人。マミー以外の人に預けるのは今回が初めてのことなので大丈夫かな?なんて心配したけど全然大丈夫みたい。



大きくなったなあ、二人とも!






| | フランス妊娠日記。 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: