無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
花粉症。。。
あー、目がカユイー!

どうやら現代病「花粉症」を発症したらしいパシリーです。



午後は買い物に行こうと思い、車で夫を会社まで送って行きました。

今日も、気温は31度。



しかも、うちの車にゃクーラーなんぞはついておりませぬので窓を開けて運転。。。後部座席では次女が汗だくでお昼寝に突入。



で、家に戻るまでの間になんだかとっても目がカユイ。。。最近外にでると目が痒くなることがたまにあって、しかもくしゃみに鼻水もでていたので「かるーく、花粉症になったかも?」なんて思っていたのだけど、今日のはすごい!すごーくカユイ!



で、家にもどるなり我慢しきれず目を水でジャブジャブ洗ってみました。。。で、顔をあげて鏡を見ると、「あれ?なんかおかしい?」



白目の部分が水ぶくれのように盛り上がってる!しかも両目とも!しかも超充血。。。



あいたー、これはどうしたらいいもんか???と2秒考えて、、、まず、いきつけの町医者に電話。。。「本日、午後は休診です」とのクールな留守電。。。



次に、夫。

「え?そりゃいかん!ママ(夫の母ね)に電話してすぐそっちへ行ってもらうようにする!」

とのこと。



いや、お義理母さんなら自分で電話するよー。その方が話も早いし。。。と言いかけたパシリーを無視して電話をチン、ツーツー。。。。

もう、、、あわてんぼうなー。。。



で、義理ママにも電話すると「息子から聞いたわ!今すぐ行くわね!」チン、ツーツー。。。。親子で即行切り。



で、数分後ママとマヌー(夫のおばあちゃん)二人で来てくれました。



次女がお昼寝をしていると思ったママはマヌーも連れて来てくれました。なので、お昼寝中の次女はマヌーとお留守番。



二人で、まずは薬局へ。

「うーん、アレルギーだとは思うけど妊婦さんに出してあげれる薬は処方箋が無いと難しいです」

と言われ、隣町の医者を紹介される。



行ってみると、患者さんもいなくてグットタイミング!すぐに診てくれて処方箋もくれたので、また薬局へ戻り目薬と鼻用の薬をもらえました。



あー、お騒がせしてすみません。。。でも、目が水ぶくれってちょっと怖かったんですー。初めてのことですし。



今も、目がカユイよー。はやく良くなってーほしい!充血まなこのパシリーでした。。。。
| | その他。 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2006/06/18 10:10 PM posted by: えりえり
あらあら
パリシーさん
花粉症大丈夫ですか?

私も高校時代
目の周りに小さなプツプツしたものが出来て
目の痒みで耳鼻科に行きました。

私の場合は埃アレルギーみたいなものだと診断され
飲み薬と
目薬
塗り薬を処方され
2-3日で治った記憶がありますが

早く良くなるといいですねぇ
2006/06/16 12:03 AM posted by: サムライたけ
花粉症って何の花粉だろうね〜
スギなんてないし。牧草か?
花粉だしそうなヤツはいっぱいありそうだけどね〜。

あさって朝からドイツツアーの始まりです。
ここんとこ寝不足で仕事中もウトウトZzzzz・・。
すでに体はドイツ突入です。

フランスもスイスに0−0で引き分けたね。
見てたけど、ジダン、アンリまだ調子悪いね。
全体的にいまいちだったし。
フランスは韓国とやるんだよね。
きっちり勝っていきましょ〜。フランス応援してるよ〜。

じゃあ日本×クロアチアみてね〜。テレビ映るから。
name:
email:
url:
comments: