無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
お昼寝。
今週はなんだか涼しいフランス。また、長袖ですごしていますパシリーです。



昨日は水曜日。なので学校はお休みでした。



で、何をしたかというと!



「お昼寝。。。」



子供たちのお昼寝の時間はたいてい午後2時から4時半。





が、子供たちはなかなか眠らずいつまでも寝室で遊んでいたので注意をしに行ったパシリー。

なんとか静かになったなーって時計をみると、もう3時過ぎてる!



これは、いまから夕方遅くまで眠りそうだなーっと思ったと同時に、「えい、パシリーも寝てしまえ!」と最近夜に良く眠れずにいたパシリーもここぞとばかりにしっかりベットに入ってお昼寝。。。



で、、、。目が覚めて時計をみたら、なんと

「6時45分!きゃー!」



すごいたっぷりねてしもうたようです。。。



しかも、子供たちはいまだに夢の中。ぐっすり気持ちよさげに眠っています。





「これは、いかん!」

と起こしにかかったパシリーですが、こういう変な時間って寝起きが悪いんだよねー。

ぐずぐず言い出した二人。。。



「桃、食べる人ー!」とパシリー



「わーい!」と二人。



なんて単純な二人組みなんでしょう。フルーツ大好きなふたりにはよく効きます。



で、桃を食べていたら夫が帰宅。

桃をこんな時間に食べている二人をみて不思議顔。

パシリー「今、起きたの。。。3人とも。」



夫「3人?」



パシリー「はい、3人。。。」



夫「・・・よかったねー、でも今晩なかなか寝なそうだよねー。これじゃ。。。」





なんて一日でしょう。。。何にもしなかったよ、午後。



夕食は朝から準備してあった、「トマトの肉詰め」と「コールスローサラダ」。



あー、よかった。夕食の準備ができてて。。。



こんなはずじゃなかった、パシリー。冷や汗ものでした。



でもね、意外と夜も普通の時間に寝た二人。

たくさん寝るとまた眠くなるもんかなあー。



それにしても「夏至」という一番昼間が長い日に何してるんでしょう。。。


| | フランス暮らし。 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2006/06/23 10:39 PM posted by: パシリー
COCOさん、笑ってくれてありがとう。。。

子連れの妊婦はイマイチ夏の日長も満喫できなくて、花火大会とか、うらやましいなーと思ってました。

誕生日に義理ママが子供2人を預かってくれると言ってくれたので、私たちも夏の夜を楽しみたいなー。
2006/06/23 5:09 PM posted by: exmouthcoco
ははは、笑えました。
でもお昼寝って気持ちいいですよね〜。
そういえば、結婚した当時、オットからも、義ママからも、「昼寝しなさい〜」ってよく言われてました。
まぁ、当時何もすることがなくて、精神的にリラックスするように気を遣ってもらっていただけなんだろうけど…。さすがに、今はその言葉もありません。(笑)
昼間が長いと得した気分ですよね。
冬もこれくらい日が長いと、気分も軽くなるのになぁ〜。
name:
email:
url:
comments: