スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
誕生日
今日は、パシリー31回目のお誕生日でございます。



朝起きると、というか夫が起きると。。。(いつも先に起きてお仕事に行くので)パシリーは寝ぼけ状態でしたが、

「ボン アニヴァーサー!」

と言ってもらい、続いて子供たちもドタバタと寝室に入ってきて

「ボン アニヴァーサー ママ!」

と二人からビズ(ほっぺにキスね。)を頂きました。



最近、朝方に深い眠りにつくパシリーは「ボケー」としていましたが、やっぱり家族にお祝いの言葉を言ってもらうのはうれしいものでした。

こういうことを「あたりまえ」、なんて思わずに大事にしたいなあーと思います。





長女の学校に行くといつも挨拶するだけのお母さんに「ボン アニヴァーサー!ですよね?」

と声をかけられ

「?あれ、どうして知ってるの?」

と聞くと、どうやら彼女の誕生日が昨日で、彼女の娘がうちの長女に「今日ママの誕生日なの」と言ったところうちの長女が「家のママは明日が誕生日!」と言ったらしい。。。



彼女も3人の子供のママ。

いつも、おしゃれなママだなーと思っていたけど話したことはなかったので、いいきっかけになりました。



パシリーは、誕生日を祝ってもらうのは実は「苦手」です。



お祝いする方のがすき!



なんだか、主役になるのがしっくりこないんですねー。なので、夫の両親や兄弟なんかもいつも当日に電話をくれたりするのだけど、なんだか落ち着かない。。。



でも、夫はこういうの大好き。なので、今日はお茶の時間にマミーとマヌーをお招きすることに。

パシリーのお手製「レモンのタルト」でおもてなしの予定です。さっき、作りました。。。

で、日曜日は両親を招いてうちで昼食です。

作り置きしておいた「餃子」をメインに中華でいこう!と思っています。



で、今日の昼に電話をくれたマミーから「明日、(土曜日)の夕方から子供たちを預かるわ。で、日曜日に一緒にそっちへ連れていくっていうのはどう?」と提案が。



誕生日プレゼントに子供を預かってもらうっていうのは、子連れならではのギフトですねー。

でも、素直にうれしい!天気がよくて夕方から過ごしやすい季節なのに子供の就寝時間を考えるとどこにもいけないから。。。



まだ、何をするかは未定ですがいつもと違う週末の夜を過ごせるといいなー。でも、妊婦だし。。。あんまり無茶はできませんね。



双子の姉さん!もおめでとう。

誕生日、いつも同じ日〈当たり前!)だね。今年は厄年らしいです。

知らなかったー(実家の母に教えられまして。。。)。でも良い一年になるといいね!パシリーは出産で厄払いになるそうなので良かった。。。



ていうか、フランスに厄年ってないよねー。

気にしないでおこう。






| | その他。 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2006/06/24 10:04 PM posted by: ishito
そっかぁ〜、私もパシリーもみっふぃーもみーさんも
子どもを産んで厄落としになるんだ!
ということはとは、あとはららだけじゃん!
3人目いっとくか?
パシリーからおすすめしてあげてくださいマセ。
ははは!
2006/06/24 9:14 AM posted by: えりえり
パシリーさん
お誕生日オメデトウございます

皆さんに囲まれて
お祝いって 素敵ですよね

私もどちらかと言うと
他の人のお祝いを持ち上げるのが好きで
祝ってもらうと
照れくさいので苦手なんですけどね

お誕生日会のお話
楽しみにしてますので
教えてくださいね
2006/06/24 12:27 AM posted by: みっふぃー
パシリー、お誕生日おめでとう!!パシリーもららと同様、
とてもすてきな歳のとりかたをしてるよね。
毎日が充実してて、1年なんてあっという間じゃない?
そうそう、日本では女性の31歳は厄年なんだよね。
でも、子供を産むと厄落としにになるっていうから、
よかったねえ。あと妊娠中に宝くじ買ったり賭け事を
やると当たるっていうよね。
いつか、またお誕生日会できるといいね。。そのときは
みんなすてきなおばちゃまになってるかしら・・・

パシリーにとって素敵な1年になりますように。。。☆
name:
email:
url:
comments: