スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
改装はじめ。壁の取り壊し。
家の改装が始まりました。



で、最初の作業は家を「オリジナルに戻す」ことから。。。



この家どうやら相当古いみたいなのですが、ここ数十年の間にいろんな持ち主に改装され作られたブロックやレンガの壁がありまして、それを壊す事からはじめました。



パシリーたちは、この家を光と空間のある家に改装したいので、このちょこまかと追加された壁は取り壊し、オリジナルの重厚な石壁だけを残そうということに決めました。



ただでさえ両隣にはさまれたかたちの家で2面しか採光できないのに、この新しい壁たちのおかげで更に薄暗い、そして狭い印象。。。







壊す前の写真です。

向こう側に見える緑のドアは新しく玄関になる予定。

で、左側の壁が今回壊す所。壁の向こうは現キッチン。

右側の壁は手入れもなにもされていないふるーい壁。石と石の間をキレイにして「石の見える石壁」にする予定。



で、作業後。(この作業は業者さんに依頼)





ちょっとスッキリしましたー。キッチンが見えます。。。



ここは来客用のダイニングになる予定。



で、







コレは、現キッチンにあった異常にながーい「バー」を夫が仕事帰りに壊している様子。

家を買うと決めた時から、「この変なバーは僕が自分で壊す!」と宣言していた夫。。。



後は、室内スッキリ夫もスッキリといったところ?



はい、さらに広くなりました!



次は、現風呂場の壁の取り壊しの予定です。






| | フランスの築100年の家。改装など。 | comments(4) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2006/07/29 1:36 AM posted by: パシリー
ishito。。。ケントはちょっとねえー。やっぱ、ケントデリカットみたいでいやだ。。。

ていうか、なんかアメリカンな感じの名前だよね。フランスの伝統的な名前にはケンもケントもないし。。。

じつはね、もう決めました。でも、生まれるまでは秘密です。

みんなそういうと必死でアレ?コレ?と探りを入れてきますがノーコメントで!

ららちゃん。きっと君はこういうの好きだと思う!
ほんと、近くにいたら手伝ってもらいたいよー。パシリーの好きな感じのインテリアとかわかってくれそうだもん!

ikuko姉ちゃんようこそ!すごいね、忙しいだろうに部ログまで!見に行ったけどコメントのパスワードって何?コメントできなかったからさ。


2006/07/26 10:30 PM posted by: ikuko
家のリフォームの完成が楽しみだね!!

実は
私もブログはじめました。

パパにはまだ言ってないけど。。。みんなにも。。。


よかったら
こっそり遊びに来てちょ!!
2006/07/24 5:16 AM posted by: らら
うっわぁ〜。ものすごーくたのしそー♪
わたしも壁壊しやってみたい〜!!!(笑)

近くにいたら是非参加したいところだけどなぁ。
残念!!!!

改装レポート楽しみにしてるね!! 
2006/07/22 12:12 AM posted by: ishito
すっごーい!!!
壁がひとつあるかないかで、雰囲気がこんなにも変わるのね!
これからが本当に楽しみ♪
子ども産まれちゃうと写真やブログのアップは難しくなるだろうけど、この家が素敵に変身するのを見ていきたいなぁ〜。

そうそう、男の子の名前、毎日考えています。
ケントなんていかがでしょうか?
ケントデリカットみたいでいやかな?ははは!
name:
email:
url:
comments: