無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
いよいよ?
ほんと、ご無沙汰です。

いつも見に来てくれている皆さんごめんなさーい。



夫もバカンスに入り、更にパソコンに向かう時間が縮小。。。



でも、もう今週末で子供も夫のバカンスもおしまいです。





「臨月」パシリーのお腹はもうはちきれんばかり?お腹の張りも毎日あるし「いつかな?いつかな?」とドキドキです。(3人目でもやっぱり陣痛が始まるのって緊張するもんだ)



ところで、無痛分娩が多いフランスでの出産ですがパシリーは自然分娩希望です。

痛みにも決して強くないパシリーですが、長女の時に無痛分娩に切り替えたとたんに子供の心音が下がり、緊急帝王切開になった時のことを思い出すと麻酔が原因だったかはわからないのだけどなるべく自然に産みたいなと思うのです。



痛みがないのがメリットですが、いきみ具合がわからなくて吸引やカンシ分娩になることも良くあるそうです。後、副作用の頭痛とか。。。



予定日は9月9日なのですが、フランスでの予定日は「遅くてもこの日までに産まれる」という日なので、予定日を過ぎるようなことがあれば誘発したりするそうです。パシリーの場合、9月3日を過ぎても何もなければ入院準備をして最後の検診?予約を取らないといけません。予定日前に産ませるということのようです。。。



明日は、日本から実母も来てくれます。

今回は初めての海外一人旅。。。アイルランドでの出産の時には叔母と二人で来てくれました。なつかしいね。





できれば、子供の学校が始まる来週頭までは産まれないでー。と思っています。



「ばあば」と学校に行くんだよ。と娘たちには言ってあります。

次女が、学校にすぐなじめるといいのですが。。。(内弁慶で人見知りナ性格なので。)まあ、長女と同じクラスだし大丈夫かな?



それにしても、家の母もまさかフランスで孫の学校の送り迎えをすることになるとは思っていなかったでしょうねえー。

人生なにがあるかわかんないものです。



昨日、今日と子供たちは「マミー」のお家にお泊りしているので出産準備に新学期の準備、家の掃除などをしています。(その為にマミーが子供を預かってくれたのです。ありがとう!)



では、まだまだ不定更新が続きそうですがのんびりとお付き合いくださいませ。














| | フランス妊娠日記。 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2006/08/28 6:01 PM posted by: パシリー
rumikoさん、コメントありがとう!

早く生まれて欲しいような、まだお腹の中にいて欲しいような複雑な心境です。。。ほんと、安産になるといいなあ。

家もだんだん工事が進んでいますが、報告ができないまま。。。また、遊びにきてくださいね!
2006/08/28 5:56 PM posted by: パシリー
コメントありがとう。
ikuko&ishito&みっふぃー様。

ばあばは元気に到着&滞在しています。
本格的な陣痛はまだみたい。。。いつになるのかな?
でも、今日は朝から痛いかな?生理痛?みたいな痛みがあるのでもしかしてと思っています。






2006/08/28 8:16 AM posted by: rumiko
パシリーさん、いよいよですね。
予定日、私と1ヶ月違い。ひょっとして今頃…なんて想像しています。

第1子は希望の自然分娩でしたが、今回はかなりの大きさで痛みも相当のものがありました、しかし麻酔医が来なくて結局自然分娩。 パシリーさんのべべちゃんの大きさにもよると思うけれど、痛みの少ない安産をお祈りしています。

それから、遅ればせながらお家の購入オメデトウございます。これからどんどん素敵になっていくのでしょうね。楽しみにしています。今後ともどうぞ宜しく、それからメールも本当にありがとうございます。
2006/08/26 1:18 AM posted by: みっふぃー
ほんとにいよいよだね。

お産は何回目でも緊張する気持ち、わかるなあ。
私は臨月まであと4ヶ月もあるけど、今から
あの痛みがまた来ると思うとドキドキだよ。。。

パシリーが望んでいるように、自然分娩で、
母子共に無事であることを祈ってるからね!

2006/08/25 4:33 PM posted by: ishito
ばあば殿は到着しましたかな?
パシリーがブログを更新できない間、
ばあば殿にお願いしてみては!?(ナンチャテ)
パシリーの赤ちゃんがいつ産まれるか、
気になるぅ〜!
また、ishitoの勘が冴えてきたらわかるかも!?(ナンチャッテPart2)
2006/08/24 8:24 PM posted by: ikuko
そろそろ、ばあばは到着したかな?
ばあばが着いたら安心して陣痛がきたりして・・・。

元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。(^^)
name:
email:
url:
comments: