無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
リサ、3歳の誕生日。
誕生日は、なんとしてもブログにのせてあげなければ!という訳で、ちょっと身内受けなブログです。。。



10月24日はリサの3歳のお誕生日でした。



学校には、パパとお買い物に行って準備したボンボン(飴みたいなグミみたいな?)を持っていきました。



誕生日の子は、みんなでお祝いしてくれるのだけど、その時に本人がこうやって飴やお菓子なんかをみんなに配るのです。



で、学校帰りにはお誕生日の証「かんむり」を頭にのせてご帰宅なのです。







夕飯後のデザートにパピー、マミー、マヌー(おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん)をご招待。

パピーは床屋さんで8時までお仕事なので9時すぎに来てくれました。

普段ならもう寝る時間だけど特別。。。(まあ、翌日からは魔のバカンスなので朝ゆっくり寝てくれればいいし)



ケーキはパシリー製「タルト・オ・ショコラ」

でもタダのチョコタルトではなく、リサの好物を集めたスペシャル版でございます!





チョコの下には好物「バナナ」がぎっしりひきつめてあり、上にはコレも大好き「くるみ」をちりばめ、最後にピーナッツ入りの「m&m’s」で名前を書きました。



ろうそくを消すとプレゼントの時間!





三つ葉のピアスとパジャマをもらいましたー。



普段はなかなかとる機会がない家族全員写真も撮ってもらいました!





いつも「パシリーの写真がない!」と不満足な人達へ。。。パシリーは相変わらずなーんにも変わっておりません。。。



今週の日曜日は大人9人子供7人で盛大にお祝いする予定です。

この家最後のご招待となりそうです。。。大仕事だー。
















| | 子育て。 | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2006/10/31 7:35 AM posted by: ishito
久しぶりにパシリーの写真を見て、
泣けてきそうだったよぉ〜
会いたいよぉ〜ってね。
リサがもう3歳とは驚きだよ!
最初はジョンと二人だったのに、
家族5人、うらやましい限りです。
またパシリーの写真、載せてね〜♪
2006/10/28 9:49 PM posted by: パシリー
みっふぃーさん。
そうでしょ、早いよねー。もう3年だよ!フランスに来て2年半経過だしねえ。
産後、未だに(普通だけど)夜は通して眠らせてもらえませんから。。。そして昼間はお嬢さんたちがいるのでゆっくりさせてはもらえないから太れない環境。
いいけど、やっぱりゆっくりしたいし、何より眠りたい!

体重管理かー。日本の産院は厳しいからね!こっちはすごーく太った妊婦さんが多かったよ。。。

らら。
タルトねー、ほんとにウマカッタ!!
簡単過ぎでどうしようかと思ったけど
また、レシピのせるね。

いくりんママへ。
同じ3人の育児に家事に仕事もしてるのにおかしいねえ。
でも、そういえばパシリー家は外食はしないし(できない?)お惣菜や冷凍食品、インスタント食品はほとんどたべないねー。高いから。。。
それがいいのかもしれない。でも、仕事もしてるとそうはいかないもんねー。
越冬は厳しいけどがんばって!

2006/10/28 9:03 PM posted by: らら
リサお誕生日おめでとう!!!!!!!
タルトがすごーくおいしそう〜&かわい〜♪

うんうん。家族写真。見たかった!(笑)

みんな元気そうでなによりだね〜。
パシリーも大仕事・・・・。がんばってね。
そして、体に気をつけて!!

また電話でもしま〜す。
2006/10/28 10:34 AM posted by: いくりんママ
リサの3歳のお誕生日
【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

パシリー痩せてない?
大変なんだね〜。子育てに、リフォームに?

私なんて日々成長しています。横に・・・。

元気でがんばってね〜。(p`・ω・´q)
2006/10/27 10:07 PM posted by: みっふぃー
リサの3歳のお誕生日、おめでとうっ(^▽^)/

もう3歳になるなんて早いね〜。日本にいた時は
まだ赤ちゃんだったのにね。
家族写真、とってもいい感じだね!
パシリー、出産後のわりには全然太ってないじゃん。
うらやましぃ。。
私も、今はなるべく赤ちゃんの体重だけを増やそう
と頑張ってはみるものの、軽いつわりでフルーツ好き
になったのと食欲の秋の誘惑で、自分の体重が増えつつ
あるのは、産後がコワイ。。。
name:
email:
url:
comments: